旅行記

サントリーニ初日。

とても眺めのよいホテル(?、と言うよりもBBと言った方が適切な宿)

「ずーっとここで読書していてもいいかもしれない」と思いながら、午前中は宿の玄関スペースで日光浴をしながら「プリズンホテル、秋」を読む。

雲の流れは速く、ブランケットを羽織らないと風が肌寒く感じる気候は、サントリーニ島がまだシーズンオフであることを実感させる。

午後に入り、クリフ周辺を散歩。15:00頃、宿に一旦戻り、再び読書に入る。

夕方ごろ、近くのレンタカーショップへ足を運ぶ。やはり、サントリーニ最終日の空港までの”足”が心配なので、レンタカーを借りた場合の相場をヒアリングすることに。相場は二日で70ユーロ、まあそれくらいならいいかなと思う。ATはそもそも数が少ないようで、MTの練習が必要かもしれない。ヨーロッパ圏はMTが主流のようだ。