夢のマウンド

今日は、桑田がメジャーデビュー.記念すべき1日となった.今は、松坂が良くも悪くも注目されているけど、やはり自分達の世代は、桑田・清原がヒーローだった.それは今でも変わらない.自然と応援するにもチカラが入る.
インターネットの配信動画で、ちらっとしか観る事ができなかったけど、桑田はマウンドの上で深呼吸しながら遠い空を見上げていた.もしかしたら、緊張したかもしれない.きっとこみ上げるものがあったに違いない.桑田の今日のマウンドでの投球は、夢を求めることの素晴らしさ、歳をとっても頑張り続けることの素晴らしさを、自身のプレーでファンのみんなに伝えてくれたと思う.
確かに、94マイルの速球は投げれないかもしれない.生命線のカーブだって、甘く入ると簡単にAロッドにはもっていかれてしまう.それでも、やっぱり、次の桑田の登板を応援したいと思う.そして、自分もがんばろうと思うのだ.