引っ越し

これで何度目の引っ越しだろうか。慣れ親しんだ大崎を出て、小石川で新しい生活が始まる。

引っ越し業者は思いのほかに迅速な行動で、13:30には小石川に荷物を積んだ4t車が着く。もしかしたらお昼過ぎには引っ越し終了か?と思ったが、ここからが大変だった。

引っ越し日和だったのか、同じマンションへ引っ越す家族が自分の他にあり。彼らが先に到着。しかも4tトラック二台。彼らの荷物の搬入が非常に長引き、結局16:00ごろ終了。我々の搬入はそれからスタートとなり、引っ越しは大幅な遅れを被る。父親と2人、近所のドトールで時間を潰す。

自分一人分の荷物だが、段ボールは30個以上、その他ダイニングテーブルや洗濯機など相当な荷物であった。部屋には所狭しと段ボールが積み重なる。開封は後日にまわし、とりあえず父親と2人、数寄屋橋へ出てプチ打ち上げ。その後父親をホテルに送り、自分は小石川へ。

眠いながらも、6割ぐらいの段ボールは開封する。