すべてをあなたに [DVD]

すべてをあなたに [DVD]

Tom Hanks (トム・ハンクス)の監督(および脚本)初作品.1996年の作品であるが、そんなに昔の作品なのかというのが正直な感想.もっと最近に話題になった作品だと思っていた.もう自分の中で時代感覚が麻痺しているのかもしれない、とほほ.
作品は、The Wondersの音楽サクセスストーリーをメインに、音楽、青春、友情、恋愛を描いた物語.時代はアメリカの60年代(?)ぐらい、場所は牧歌的な田舎町を背景にロスアンジェルスまでの道のりを描いていく.音楽については自分がそれほど詳しくないので良く分からないが、テンポの良い展開が見ていて楽しい.あー、音楽バンドってこうやって崩壊していくのかっていうのがシンプルに描かれていて、なんとなく頷いてしまうあたりも分かり易くて良い.映画に限らず、やっぱり物事は単純化するのが一番伝えやすいのだということをあらためて気づかせてくれる作品.